Topつぶやき>日常 >思いがけない贈り物♪
2020-06-27

思いがけない贈り物♪


今の今まで、ずーーーっと気がつかなかったみたいなのですが
昨年秋頃にネットで購入していた楽譜と楽譜の間から
納品書と一緒に、ポストカードが出てきました。
お店の方が、オマケとして添えてくださったみたい

postcard01.jpg

ふおぉぉぉ、テンションがあがるぅぅぅ!!
どうして今まで気がつかなかったんだろう。もう、すっごく嬉しいです。
私、実はポストカードが大好きで


遠征先のホテルで『ご自由にお持ちください』というものを持ち帰ったり
美術館に行った時に購入したり
雑貨屋さんや文房具屋さんに行って元気が出るものを選んだり
旅行のお土産で頂いたり。

postcard02.jpg

これはほんの一部ですが、もう趣味って言ってもいいかもしれないな。
しおりとして使いたいものはラミネート加工をしたり
ずっと眺めていたいものは、フォトスタンドに入れて飾ったりすることも。
場所をとらない絵画の代わり、みたいな感じで、オススメですよ

もちろん、お便りに使用することも。
ご当地ものだと、意外と手に入りにくい、というところにレア感があったりして、
冒頭のように、音楽物だったりすると小躍りしたりもします(笑)


以前、精霊の守人展で購入したチケットケースが、今ではポストカードケースに
postcard03.jpg


最近、このタイプのチケットケースが増えているみたいですが
ワイルド ストロベリー ティーバッグ(9袋入)
ワイルド ストロベリー ティーバッグ(9袋入)
紅茶のギフトとしていただいたものが2〜3つあって、
切手専用のケースにしたり、大型のものには公共料金等の払い込み用紙をまとめたりしています。
かなり使い勝手が良くて、いろいろ便利




ちょっと脱線しましたが
楽譜は定期的に、4〜5ヶ所から購入していて
中には、音楽記号のクリップをオマケで下さるところがあったり(生徒ちゃんたちにあげて、お月謝袋に使用してます♪)
納品書の備考欄がいつも楽しみなところがあったり♪

納品書が楽しみ、って、かなり変ですけどね(笑)
お店の方の一言が、定型文じゃなくてちょっとずつ内容が変化するので、ふわっとした文通をしているみたいな感じがします。
こういうホッコリできるやりとりって、なんだかいいなぁって思う。


見えない誰かの優しさに触れて、元気を取り戻した1日でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ツイッター @onyukan はずいぶん前からお休みしています。ご了承ください。



posted by チロル at 23:59 | Comment(0) | つぶやき>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。